
YURINAのエンジョイ*ライフ!

日常英会話や旅行について書きます♪

Lesson9♡ 時間の早さを伝える英語

Hello guys!

みなさん、こんにちは^ ^

 

とうとう3月になりましたね〜!

つい最近新年明けたと思ったら、あっという間に2ヶ月が過ぎました(*´ー`*)

 

そんな時に呟いてしまうのが、こんな言葉

 

時が経つのは本当に早いなぁ…

 

さて、これを英語でなんと言うかご存知ですか?

 

 

答えは

 

Time flies so fast.

 

「時間が早く飛んでいく」

 

直訳するとこんなかんじです。

 

so の代わりにvery を使ってもOKです。

 

 

他の表現としては、

 

Time flies fast when you're having fun.

(楽しい時ってあっという間だよね)

 

Time goes so fast!

(時が経つのは早い!)

 

このフレーズ、年末になるにつれてどんどん使われます。

 

12月はまだ先ですが…笑

時間があっという間に過ぎていく、と言いたい時ぜひぜ使ってみて下さい!

 

 

Time flies so fast!

 

だからこそ素敵な1年にしていきたいですね♪

 

 

ではでは、

Thank you for reading, and see you !

 

Yurina*