YURINAのエンジョイ*ライフ!

日常英会話や旅行について書きます♪

Lesson8♡ TGIFってなんの略?

Hello guys!

みなさん、こんにちは^ ^

 

Long time no see!

ご無沙汰しております。えへへ笑

 

 

本日は、同僚と共にアメリカンダイナーのFridaysに行って来ました!

金曜じゃないけど!

f:id:belle-yurina:20170226222810j:plain

 

 

数十年振りでしたが、めっちゃ美味しかったです♡

 

頼んだのはチキンのサラダ

モッツァレラチーズフライ

 

 f:id:belle-yurina:20170226231649j:plain

 

 

そしてアボカドバーガー

 

 f:id:belle-yurina:20170226231943j:plain

 

 

 

ハンバーガーのパンが本当に美味しかった!

 

 

 

めっちゃボリューミーだったので

2人で分けて正解でした。笑

 

写真ブレててすみません💧

もっと腕を磨きますね!

 

 

久しぶりに「the アメリカン!」なハンバーガーを食べました。

 

 

ちなみに、ハンバーガーのパンのことは"bun"(バン)と呼びます。

 

breadは食パン系のパン

bunは丸い形の真ん中にパテとかを挟む系のパン

 

bread数えられない名詞

bun数えられる名詞です

 

 

さて、本日のレッスンは"T.G.I.F"

 

これ、何の略だかご存知ですか?

 

Thanks God It's Friday 

 

なんです!

 

日本では、花の金曜日、花(華)金って言いますよね?

 

同じものです。

 

訳は、「神様ありがとー!やっと金曜日だぜ!」です。

 

使い方としては、

単に"TGIF"と言う言い方と、"Thanks God It's Friday"と言う言い方どちらでも通じます。

 

例えば…

 

例 その1

A: We were so busy this week. (今週めっちゃ忙しかったな)

B:Yeah. TGIF, right?(ほんと、やっと金曜日になったわね)

 

 

例 その2

A: Thanks God It's Friday!(花金だー!)

B: Yeah. Any plans? (だね。何か予定は?)

 

 

こんな感じ。

 

 

本日のまとめ

疲れ切った金曜には"TGIF"と言ってみましょう。

 

ため息を吐きながら

"Thanks God It's Friday."と言えば、

必ず賛同を得られること間違いなし!

 

 

それでは、皆さんまた次回お会いしましょう~♪

 

Thank you for reading, and see you next time!

Yurina*