読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YURINAのエンジョイ*ライフ!

日常英会話や旅行について書きます♪

Lesson7♡ 「恋しい…」は英語で?

Hi, there.

皆さん、こんにちは!

 

What are you into these days?

私はテレビ番組では、TGBBにハマっているのですが、食べ物ではベーグルに夢中です。笑

 

I am into bagles sooooo much!

Why are they so delicious!

 

 

日本のベーグルとアメリカのベーグルは少し食感が違うらしいです。

 

私はアメリカのベーグル食べたことないんですが…

結構ドライでパサパサ感があるみたいですが、帰国子女の友達はそんなアメリカのベーグルが恋しいと言っています。笑

私か完全に日本のもちもちしたベーグル派ですが♪

 

 

さて、本日のレッスンは

「恋しい」です。

 

言い方は

I miss...

 

聞いたことあると思います。

 

私の場合は、ニュージーランドにいた時にハマっていた

"Cookie Time"

というクッキーがとっても恋しいです…

 

 

分厚くて、歯ごたえもあって、なおかつチョコチャンク(塊)がたっくさん入ってます。

NZにいた時は、製造工場まで行きました!(どんだけ)

 

 

When I was in NZ, I was into "Cookie Time", and now I really miss it.

(NZにいた時にハマっていたクッキータイムが今すごく恋しい)

 

ハマりすぎたせいか、かなり食べ過ぎて、上顎が溶けた伝説があります。笑

 

 

それでは、本日のまとめです。

「恋しい…」と言いたい時は、"I miss..."を使う。

 

食べ物に使ってもいいですし(私は食べるのが好きなので…笑)、もちろん人に対しても使えます。

 

I really miss you.(あなたが恋しい)

I miss my friends in the U.S.(アメリカの友達に会いたい)

 

などなど。

 

機会があれば、ぜひぜひ使ってみてくださいね*

 

Thank you for reading, and see you next time :)

Yurina*