
YURINAのエンジョイ*ライフ!

日常英会話や旅行について書きます♪

Lesson6♡ ハマってます!は英語で?

Hello. How's it going?

みなさん、こんばんは^^

YURINAです*

 

I've been kind of busy! xD

2017年に入ってから、やってみたいことが沢山あって休日は基本的に趣味に没頭してます。笑

 

 

さて、本日のレッスン

「ハマっている、夢中である」です。

 

英語でなんと言うのでしょうか?

 

答えは

 

"I'm into..."です。

 

とってもシンプル。笑

 

intoは前置詞で、「中へ入っていく」という意味があります。

なので、

自分が中へ入っていく=ハマっている、夢中である

 

なんとなく理解できたでしょうか?

 

例えば、私がハマっているのはイギリスのドキュメンタリー番組

「ブリティッシュ ベイクオフ」

(英題 The Great British Bake Off)

 

なのでこれを「ハマってます」に入れると

"I'm into The Great British Bake Off these days!" (these days 最近)

となります。

 

intoのあとに、ハマっている事柄を入れるだけでいいんです。

 

他にも

I'm into playing guitar.

(楽器の場合はplay the..と習いましたが、theは省いても大丈夫です)

 

I'm into cafe-hopping.(カフェめぐりにハマっている)

*cafe-hopping:もともとはイギリスでbar-hopping(バー巡り)として使われていたものに、cafeを入れた造語。通じます。笑

 

などなど。

名詞を直接入れてもいいですし、動詞はingを付ければ使えます。

とってもシンプルですよね♪

 

それでは今日のまとめです。

「最近これにハマっている!」と言いたい時はI'm into..を使う。

 

A:Hey.what are you up to?(最近何してるの?)

B:I'm into playing piano these days.(ピアノにハマっているわ)

A:Sounds nice.(いいね)

 

 

What are you into these days?

みなさんは、最近ハマっていることはありますか?

良かったらintoを使って文を作ってみて下さいね*

 

 

それでは、素晴らしい週末をお過ごしください♪

 

Thank you for reading, and have a nice weeked!

Yurina*